Surprice!【サプライス】で航空券を買ってみた!実はH.I.Sが運営会社!?

先日ハワイ行きの航空券を買いました。

そこで利用したのが、「サプライス」という旅行会社

聞きなれない名前に少し不安を覚えつつ、調べたら安心できるサイトだったので、そのままハワイ行き航空券を購入

ということで少し謎のベールに包まれたSurprice!【サプライス】のサービスについて、その正体や特徴、利用した感想などをお伝えしていきます!

Surprice!【サプライス】って何!?

サプライスは低価格旅行サイトです。

サプライスの特徴・旅の価格に「驚き」をもたらし、
・世界でNo.1の低価格を実現することで、

「まったく新しい次元の価格」を提供することを目指しています。

とにかく低価格で旅を実現するサポートをしてくれるのですね!

運営会社は?

こんな低価格で運営している旅行会社って、新しいベンチャーかと思いきや、

運営会社はH.I.S.でした!

H.I.S.というと低価格というよりは、プラン内容やサービスが充実しているというイメージがどうしてもありますよね。

サプライスはそこに「低価格」というなんとも嬉しい価値をプラスしてくれるのです!

ますます、予約しない手はありません!

サプライスは「航空券」だけの購入「航空券+ホテル」セットの購入が可能です。

Surprice!【サプライス】は安い!?

では実際にサプライスはどのくらい安いのでしょうか?

実際に下の画像を見てみてください。

2/8/2019時点

旅行検索・料金比較サイトで東京からハワイへの往復航空券を検索して、出てきた結果です。

上から順に価格の安い検索結果が表示されるのですが、サプライスはなんと上から2番目!

しかも検索結果には21件のサイトが表示されていたので、2位/21サイトという結果

さらにさらに、サプライスだけ以上に評価が高い!
(もちろんH.I.S.も)

しかも、H.I.S.よりも安いのです。

価格が安く、評価が高いという点から私はサプライスを選びました。

ちなみに私は実際に航空会社のHPから同じ日程、同じ便で検索をしましたが、サプライスの方が断然安かったです。

航空会社ならではの集客力は、運営会社H.I.S.の強みとも言えるでしょう。

では何故サプライスは安いのでしょうか?

取扱料金が無料!

サプライスは全商品取扱料金が無料です。

取扱手数料は広告代理店などのサイトを通して航空券やホテルを予約するときにかかる手数料

旅行代理店などによって様々ですが、数千円するところが多いです。

この手数料がサプライスでは無料です。

お得な割引クーポン・キャッシュバック!

サプライスでは割引クーポンが不定期に発行されます。

LINEやメルマガで配信されたり、ホームページ上でクーポンを配信していたり

その場で会員登録するものや予約時にクーポンコードを使うだけで金額が安くなります。

さらに、商品によっては「最大10,000円」のキャッシュバックがつく商品もあります。

セールが多数

シークレットセールやWEEKLYセールなど季節ごとに価格が安くなることもあります!

こちらも不定期なので、こまめにチェックする必要があります。

最低価格保証(航空券のみ購入時)

航空券を買ってから、少し値段が気になって他のサイトをのぞいたら、もっと安いものがあった。

なんて経験はありませんか?

サプライスは、購入後24時間以内であれば、差額を返金してくれます。

日本語サイトの日本発の航空券など、条件はありますが、うっかり少し安い航空券を見つけたとしても安心です。

ホテル代金最大99%オフ(航空券+ホテルの購入時)

航空券とホテルを同時にサプライスで予約すると、ホテル代金が最大99%OFFになります。

ほぼ航空券の値段だけでホテルに泊まれちゃいます!

ハワイ行きの航空券をSurprice!【サプライス】で買ってみた。

それでは私がサプライスで航空券を購入した経験を元に手順を説明していきます。
(今回は航空券のみの購入についてです。)

早速、サプライスのサイトへ飛びましょう!

検索する

サイトへ飛んだら、「海外航空券」もしくは「海外航空券+ホテル」のどちらかを選びましょう!

フライトの出発地と到着地、日付、人数、その他直行便などの指定がある人は詳細より選んで、検索!

行き・帰りの航空券を選ぶ

すると検索結果が出てきますので、まずは「往路(行き)」のお好きな航空券を選びます。
価格や航空会社、直行便か乗り継ぎかを確認してから選択してくださいね!

次は「復路(帰り)」を選びます。特に時間帯などにこだわりがなければ、「+0円」のものを選べばよいでしょう。

選択内容を確認する

航空券の内容を確認しましょう!特に料金はこれが合計金額になるのできちんと確認しましょう!

問題なければ、「次へ」

旅行者情報を入力する

アカウントを持っていない方は「アカウントの作成へ」

参加者全員分のパスポート情報を入力します。

パスポート情報は必ず間違えないように注意しましょう!というのも、間違えると出国できません!
注意書きにも大きく書かれているので気をつけてください。

保険の申し込みをする(任意)

保険の申し込みを選択してください。
ちなみに保険に関しては、ご存知の通りクレジットカードに付帯で海外旅行の保険がついてきますので、私みたいにコストを抑えて旅行したい方はクレジットカードのみでもいいでしょう。

ただし、補償内容はやはり保険会社の商品の方が、充実しています。

例えば、クレジットカードの治療費の補償は100万円から200万円といったところですが、H.I.Sのこの保険ですと、1,000万円の補償がついてます。

旅行保険に入るかどうかは人によって様々だと思いますが、目的地によってもリスクは変わってきます。

ハワイへ旅行される方はこちらの記事を一度ご覧ください。ハワイの治安について、書いています。

保険は前日まで申し込み可能なので、迷っているなら購入後に再検討しましょう。

ちなみに私の場合20代後半男性で12,240円でした。

旅行代金の確認をする

旅行代金の確認画面ではオンラインクーポンの利用をお忘れなく!

私は3,000円引きクーポンを使いました!

最終確認をする

支払い方法を入力したら、最後に旅行情報の最終確認を必ずしてください。

繰り返しになりますが、パスポート情報の間違いは後で面倒臭いことになります。

予約完了

無事入力と確認が終了し、クレジットカードの決済が完了したら、メールが届くのでチェックして下さい。

マイページで確認する

メールで予約内容を確認した後は、「マイページ」でも予約内容を確認しましょう。

マイページではフライト時間を確認したり、保険を購入することもできます。

ESTAの申請もお忘れなく!

「後は当日に備えて待つだけだ!」

とその前に、ビザを持っていない人はESTAの申請を自分でしなければなりません。

お忘れなく!!

サポート・問い合わせ

予約後にマイページへ行くと「Surpriceからのお知らせ」という形で、見逃しがちな注意点を知らせてくれます。他にもメールでの案内がちょくちょくきます。

電話での問い合わせも可能です。

予約をした人で、電話で問い合わせをしたい方は下記の番号へお問い合わせしてみてください。

電話での問い合わせ内容は以下の質問について受け付けています。

・ホテル、レンタカーについて

・航空券取り消しについて

・航空券変更について

・事前座席指定について

・eチケットについて

・オペレーターと会話

基本的には機械が応答してくれます。

サプライスを利用して感じた点

ここまで、ほとんどサプライスのいい部分ばかり紹介してきましたので、サプライスで航空券を購入してみて感じた点も紹介しておきます。

・電話で新規予約・空席確認はできません。予約後の質問のみ電話で受け付けています。つまり、予約前に疑問があっても電話では問い合わせできません。

・ウェブサイトのレイアウトが一部崩れている部分がある。たまたまかもしれませんが、キャンペーンページの画像のレイアウトが少し崩れていました。

・一部の航空会社をのぞいて、基本的には事前に座席の指定はできません。

上記はあくまでも私が購入してみて少し気になった点です。ただ、これらを考慮しても、サプライスで航空券を購入したことは、今の所大満足です!

サプライスを利用してみよう!

以上、今注目の旅行会社「サプライス」でした。

これからドンドン利用者は増えていくでしょう。

あなたも是非、サプライスで航空券とホテルの料金をチェックしてみてください!

他の旅行サイトや比較サイトと一緒に、比較検討してみるのもいいと思います。

下記リンクよりサイトへ飛べます!↓↓